本日のおすすめ品。

本日のおすすめ品。知床牛のザブトンステーキです ^ ^

 

??ザブトンとは??

牛肉の肩ロースの一部で牛一頭から3~4kgしかとれない希少部位です。

きめ細かいサシが綺麗に入って、肩ロースを切り分けた時に四角く切り分ける事が出来る事から「ザブトン」といわれている説もあるそうです。(諸説あります)

 

私が作りました風に書いていますが、これを作ってくれたのは私のお師匠さんです。

とても恥ずかしがり屋のお師匠さんなので名前はふせておきますが、お肉のことを何にも知らなかった私を3年間でここまで成長させてくれたとても尊敬するお師匠さんです。

 

今日はお師匠さんにも掲載の許可頂いたのと、お師匠さんに私のブログは堅いと言われてしまったので頑張って柔らかく書いてみようと思います。(お師匠さん見てますか~?笑)

 

お師匠さんは、自称某ジャニーズアイドルさん並に忙しいお方で、前は1ヶ月に1回くらいしか中々お店に登場しないレアな方でした。

どんな方か気になる方は是非何度もお店に来てみてください。もしかしたら会えるかもしれません ^ ^

そんなお師匠さんから色々と技術や知恵を最初の頃は恥ずかしかったので、こっそり陰から見て盗んでいましたが今は自分の成長のためにもお師匠さんのお忙しい仕事の合間をぬって色々と直接しつこいくらい勉強させて頂いています。(いつも有難うございます)

 

お師匠さんに比べたらまだまだ足元にも及ばないですが、これからもお師匠さんの知恵と技を盗んで、いつかお師匠さんを超えてみようと思います。(ちょっと欲張りすぎました。せめて足元くらいには及べるように頑張ります。)

 

フィールさんは26日日曜日まで10周年記念企画を開催しております。一度だけでもちょっとだけでも是非フィールさんへ足を運んでみて、お肉屋さんにも来て見てください。